弱さは強さ

不安症・虚弱体質。心身疲れて弱いママでも、2人の我が子や声を上げられない人たちに寄りそいたい。私だからこその経験が、少しでも誰かの役に立てるなら…(^^)

【初投稿】はじめまして!そして、はじめました!

 

在宅ワーク歴約7年、今さら「書きたいブログ」をはじめました…!

はじめまして。昭和の最後の方生まれ(笑)、大阪在住。

2014年・2018年生まれの兄妹、2児の母、みらいと申します。

趣味は…とかハッピーなことを言えたら良いのですが、実は人生いろいろありすぎて、一応まだ30代なのに…もうシルバー川柳に共感しまくりなくらいの体力低下。。

日々、自分のことで精一杯。好きな不可欠なことイコール不可欠なこと、それは休息と睡眠。。だから、人付き合いも苦手だし、外でも思うように働けません…。

 

在宅ワークで稼ごう!思い立った先にあった現実は…

そんな私、在宅ワークという、家でも稼げる仕事、に憧れ、はじめたものの…。

上の子を産んで約7年、いろいろ試してきましたが、結論、ワードプレスだの集客だのアドセンスだの…わからなさすぎて、もう収益化ブログの経営を断念したのです!!

(断念、ようは挫折です…。)

「無料ブログは稼げない」「自分のことを書くブログは…」稼げない代表例として、散々学んだこと。でも、今書こうとしているのは、まさにこれ…(笑)

なんというか、「自分の強み」を模索し続けた結果、

 

保有資格系→小学校教員免許と保育士免許を持っていますが、トラウマがあったり実務経験は少ないので、深いことは書けないかなぁ…

・子育て系→主観や実体験は書ける!でも、家庭教育や「こうあるべき」みたいな、理想の親像みたいなのが、私自身苦手…。そして、競合者も多い

・病気系→私自身、昔から自律神経失調症と言われ、大学卒業の頃には不安障害(不安症)と診断されました。色々な経験から書きたいことはたくさんありますが、医療系はブログとかでも何かと法律や規制が厳しいみたいですね…。

 

でも、いろいろある意味社会不適合気味な自分だからこそ、弱い立場から見えるもの、もしかしたら誰かの何かの役に立てることもあるかも…!?と思い、本当に今更なのですが、この「書きやすい土俵で書きたいことを書くブログ」をはじめてみようかな(^^)となったのです!

 

だからいろんなことを書く!書ける時に書きたいことを書く!

お気づきかと思いますが、現代のコンテンツには珍しい、文字文字した画面となっています…。すみません…。

でも、私がいろいろなコンテンツに触れたり子育てしながら感じたことの一つですが、

動画コンテンツって、子どもと一緒や出先で見にくかったり、写真がたくさんのサイトはきれいだけどデータ容量や別の見にくさがあったり。(もちろん好みや、+面が多いのは承知です♪)

テキストコンテンツが落ち着く!という方も、少数派でもいらっしゃるのかな?

また技術が向上したら何か画像を入れるかもですし、見やすいページが作れるよう、がんばりますね(^^)

また、恐縮ながらやはり一身上の都合(というのか?)で、このブログから、私の経験や知識から、「何か子どもたちのために使ってあげられるお小遣いが、僅かでもインされるといいな…。」とは願っています。正直。

何か紹介していたりすることもあるかと思います。そんな時は、「あぁこの人にはこれが良かったんだな~」と思っていただければ十分です(^^)

もし興味を持っていただけたり、そのタイミングで「あ、買う物忘れてた」(楽天が多いかな?)と、機会があれば、オススメも見ていっていただけると嬉しいです!!!

ただもちろん強要や怪しい商材みたいなのを発信するつもりはないですし、完全なアフィリエイトブログに転身していってしまうのは、私自身が一番望んでいません…!

 

書きたいことを、書きたい時や書ける時に。

 

・子育て(2022年現在、小2男の子&年少女の子)

在宅ワーク(パソコンには弱いですが、気力と根性で実は個人事業主

・保育(託児のお手伝いのような形ですが、無理なく週1~2回保育士しています)

楽天(あのネットショップのです!日々の生活に不可欠で、楽天ありきの我が家です)

・心やからだのこと(不安障害・自律神経失調症慢性胃炎過敏性腸症候群・緊張型頭痛・ずっと続く産後不調…。検査ではっきりしない、ずっとしんどい、日々を何とか過ごす生活をしています)

こんな感じのことをベースに、気ままに書いていけたらなと思っています。

初めての記事から長くなってしまいました…。でも、ここまで読んでいただけた方に、心から感謝です(^^)

ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。